twitterで街をハッピーに!

ざる蕎麦だけど、温まります!

この記事は20はぴです。

つつじヶ丘のリトナードの中にある万葉そばに行きました!

以前、街はぴでもご紹介させていただき、他のライターの方も記事にされています!

あまり時間のない中で行ったので、短時間で行けるお店を探し、万葉そばに決めました!

ラーメン屋さんも考えたのですが、どこもカウンター席のみで、今の時期、コートの置き場がないと困ります。
しかも、キレイめなコートを着ている日には、コートを着たまま食べるのは厳しいです…(´・_・`)。

そんな感じで、数件ラーメン屋さんも見たのですが、今回は、入らず。

もっとテーブル席や、広めの席のあるラーメン屋さんが増えてほしいな〜、と思います!

そんな中、万葉そば、テーブル席がいくつかあります!
これは、うれしいですね!

ただ、それを狙って入ったのですが、テーブル席は、すでに他のお客様がいらっしゃいました(笑)。

でも、大丈夫です(笑)!
カウンター席も、そこまで狭くなく、席に余裕があったので、コートを置かせていただきました。
これも、混んでる時には、できないですね…(^_^;)。

なんて、いろいろお店環境について長々と、すみません!

今回、温かいおそばを食べようかな、と思っていたのですが、おいしそうな看板のメニューが気になりました!

味重ね 特製辛味 つけ蕎麦です!

こちらに決めました!

辛味のタレにつけていただきます。
程良い辛さです。

寒くても、チョット温まります( ´ ▽ ` )!

生卵も付いていましたよ!

最後には、だしのような物で、タレを割って、スープのように飲みました!

おそばの量も多過ぎず、ちょうどよく、おいしくいただきました(^o^)!
男性だと、おそばの量を増やした方が、いいかもしれません。

そして、万葉そばの飲み物は、かつおだしがあるのです!
これが、おいしい!

短時間でしたが、食券買って、注文して、スグにできあがるので、とても助かります!
1人で来てる女性の方も多いので、1人でも入りやすかったです!

途中、チョットずつお客さんが増えてきました!

ランチに人気のお店ですね〜!

レストラン京王
http://www.res-keio.co.jp/sobadokoro/manyou

京王リトナードつつじヶ丘
http://www.keio-ekichika.com/retnade/tsutsujigaoka/
↑詳細は、こちらへ!
掲載日付:2016/12/20
ナス

沿線ライター
ナス さんによって書かれた記事です。

ライター記事一覧へ

街はぴポイント投票♪

この記事は
20はぴです。

スポット情報

店名
万葉そば つつじヶ丘店
住所
調布市西つつじヶ丘3-35-1 京王リトナードつつじヶ丘1F
連絡先
042-426-8330
定休日
--
営業時間
〈平日〉AM.7:00~PM.9:00 〈土日祝〉AM.7:00~PM.8:00

この記事へのコメント

コメントを書く

2016/12/21 | よしを さん
ガラスープなんですね。つけ麺的な、せいろそばなのかな?
そこのそば湯には、鰹出汁があって良いと思いました。
このタイプの駅そば系では、美味しいですね。
2016/12/21 | としぞう さん
意外とラー油がめん汁に合うんですよね~
蕎麦の専門店などにつけ蕎麦あるんですが
立ち食いであるのは珍しいですね~
パスモも使えるのがさらに嬉しいですね。
2016/12/21 | ナス さん
>>よしをさん
コメント、ありがとうございます!
まさに、つけ麺の蕎麦バージョンという感じです。
ありそうでない感じで、斬新ですよね〜(^^)!
初めて見た時は、ビックリしました!
2016/12/21 | ナス さん
>>としぞうさん
コメント、ありがとうございます!
そうなんですよ!
意外と合うんですよね!
ただ、純粋な蕎麦の味を楽しみたい人は、蕎麦の風味は薄れているので、もしかしたら、好みが分かれるかもですが…。
パスモ使えるの、確かに、便利ですよね(^^)!

事務局オススメ記事

  • 街はぴ新規会員登録(登録無料!)
  • モバイルQRコード
    街はぴスマホ
    スマートフォン用の街はぴはこちらからお進みください。
  • 京王沿線生活マガジン「アイボリー」
    京王沿線の生活に役立つ情報をお届けする生活マガジンはこちら!
    詳細はコチラから